SSブログ

≪多機能抱き枕≫マタニティグッズとして人気急上昇中!ストレス解消にも!! [癒しグッズ]


スポンサドーリンク





朝起きたら、布団を足で挟んで抱いて寝ていたという経験はみなさんあると思います。
あの体勢はお母さんのお腹の中にいる胎児の恰好と似ていることから、
無意識にお母さんのお腹の中にいる頃の感覚を思い出して心が落ち着くらしいです。
抱き枕はちょうどその体勢になりますね!

『ハグ』がストレス解消に効果的、というお話をしたばかりなので、
今回はハグ効果もある多機能な抱き枕を紹介したいと思います。




★多機能 抱き枕 マタニティ





・【サイズ】長さ:150㎝×幅:90㎝、円柱:16㎝×26㎝
・【重量】2.5㎏
・【素材】綿/ポリプロピレン/コットン ふんわりやわらかマイクロ素材
・大きめで抱きごたえあり、簡易ソファーにもなります。
・カバーが外せて洗えるので清潔。


《特徴》
・羽毛のようなイヤな臭いが無い。
・復元性に優れている。
・何とも言えないしっとりとした抱き心地でダウンのような手触り。
・簡易ソファーにもなります。
・妊婦に優しい新デザイン
・特殊加工を行い、ダニの侵入もシャットアウト。

身体の両側から包み込むので、腰や肩の負担が軽くなります。
楽な姿勢で睡眠をとれて、身体の疲れやストレス解消が期待できます。
見た目よりずっと軽いので、あまり負担はかかりません。




★使い心地

すっぽり身体が包み込まれるので体重を後ろにも預けられ、
横向きの寝姿でも楽になれます。
寝返りをうつ場合も支えがあるので楽にうてます。
ボリュームがありちょうど良い存在感です。
硬すぎず、柔らかすぎず、といったところでしょうか。

普通のクッションでは安定しないような体勢でも安定するので、
寝ても座っても、好きな体勢でゴロゴロできます。
細長い抱き枕は寝ている間にどっかにいってしまうことも多いですが、
この抱き枕はU字型ですっぽり包まれているので、朝まで安定した寝姿でいられます。
なにより、この埋もれる感覚に安心感があり、ゆったりとリラックスできます。

クッション代わりにもなります。

こちらのように↓

dakimakura.jpg

支えが身体の回りにぐるっとできるので、楽に座れます。


※難点は、夏場はちょっと暑いかも?





妊婦さんやお年寄りなど、寝返りが大変だったりする方には、
とても楽なんじゃないかなぁと思います。
マタニティ用抱き枕として人気急上昇中なんだとか。
後ろから抱きしめられている・・・まではいかないかもしれませんが、
後ろに支えがある安心感はかなりありますね。

毛布などを抱きしめて寝たり(よくやる)、
枕の下に手を突っ込んで寝たり(よくやる)、
そういう人はちょうどよい姿勢で寝られるかもしれません_(:3」∠)_ゴロゴロ♪



関連記事:バックハグやフリーハグもOK?ハグによるストレス解消効果


スポンサドーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 癒され!~リラックスするためのストレス解消方法~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。