SSブログ

心理テスト:鳥が教えてくれる性格とストレス要因 [心理テスト]


スポンサドーリンク





鳥は大空を羽ばたきます。
人類は昔から空を飛ぶ鳥に憧れを抱いてきました。
天使や天女などが、その証拠です。

そんな鳥たちに、あなたの心の中をそっと聞いてみましょう。




★鳥が教えてくれるあなたのストレス要因


あなたがもし生まれ変わるとしたら、どの鳥になってみたいですか?
以下の4つから選んでみてください。

1.フクロウ
2.インコ
3.ハクチョウ
4.ペンギン


≪ストレスの原因はこれ≫

翼を持つ鳥は、自由の象徴。
あなたが生まれ変わりたいと思った鳥とは、
今現在あなたが持っていないものを表します。
日常生活でガマンしていること、つまりストレス要因であるのです。


1.フクロウ
【上からの圧力がストレス】
フクロウは森の賢者とも呼ばれ、知性を象徴する鳥です。
賢く孤高なフクロウに生まれ変わりたいと思うあなたは、
現実世界では誰かに命令や指示をされ押し付けられてはいませんか?
圧力を感じていながらも必死に耐えているのではないでしょうか。
横暴な上司やわからず屋の身近な人たちに煩わされ、爆発寸前かも。
あるいは自分の能力を活かしきれない状況にあるのかもしれません。
まずは1人の時間をとって、ゆっくり過ごしてみてください。


2.インコ
【寂しさがストレス】
インコはこの中で一番人間にとって身近な存在です。
可愛らしいインコに生まれ変わりたいと思うあなたは、
もっと他人に愛されたい、可愛がられたいと思っています。
いつも誰かにそばにいて欲しい、辛いときはなぐさめて優しくして欲しいのです。
恋人や友だちとあまり会えていないのではないでしょうか?
会えないと寂しさを募らせるより、自分で人の輪に入っていきましょう。
サークルなど、好きなことが同じ人たちが集まる場であれば、
おのずと楽しい時間も過ごせるかもしれません。


3.ハクチョウ
【やきもちや嫉妬の気持ちがストレス】
美しいハクチョウに生まれ変わりたいと思うあなたは、
現状自分が注目されていないことに不満を持っています。
もっと注目されてもいいはずなのに、あの人より自分の方が綺麗なのに、
モテるはずなのに、能力があるはずなのに・・・
他人と自分を比べてしまう気持ちがストレスになっています。
人は人、自分は自分と急に思うのは難しいかもしれませんので、
何か夢中になれることを探してみてください。
他人のことが気にならないくらい夢中になれれば、ストレスも解消されます。


4.ペンギン
【他人に合わせることがストレス】
動きも姿も愛らしいペンギン。
空は飛べませんが、水中で泳ぐ姿はまるで空を飛んでいるようです。
ペンギンになりたいあなたは今、自分らしさを抑えて、
他人に合わせているのがストレスになっているのでしょう。
自分の本意ではないことを無理強いされている可能性もあります。
みんな空を飛んでいるのだからあなたも飛びなさいと言われても困るのです。
あなたが羽ばたけるのは水の中なんですから。
本当は、「飛ばなくてもいい」と言ってほしいのではないですか?
誰も言ってくれなくてもいいんです。
自分は、他人にはできない、水の中で羽ばたく生き方をする、
そう決めて、生き方を変えてください。





飛びたい、自由になりたい、誰しもそう思うでしょう。
でもよく考えてみると、地上に自分を縛り付けているのは、
他ならぬ自分だったりします。
あなたの自由を奪っているその鎖は自分で外せます。
そして外したら、羽ばたく場所を探しましょう。
みんなと同じ空でなくていいんです。
あなただけの場所を見つけてください。~~~~~ バタバタ ⌒(*°_°)⌒


スポンサドーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 癒され!~リラックスするためのストレス解消方法~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。