SSブログ

フジッコ【善玉菌のチカラ】:カスピ海ヨーグルトの効果≪初回半額≫ [癒しグッズ]


スポンサドーリンク





善玉菌のチカラ


カスピ海ヨーグルト、食べたことありますか?
普通のヨーグルトよりも少しネバネバしていて酸味の弱い、独特の味と食感のヨーグルトです。
長寿で有名なコーカサス地方から持ち帰ったことも有名ですね。


乳酸菌にはストレスを軽減する作用があると言われます。
カスピ海ヨーグルトにも乳酸菌はもちろんありますが、
ちょっと普通のヨーグルトと違う感じになっているのは、独特の乳酸菌があるからです。

そこで今回はお腹の調子が整うとストレス解消になるというお話です。




★脳と腸の関係

①『第二の脳』

腸が『第二の脳』と呼ばれていることはご存知ですか?
これは、腸にその呼称に相応しい優れた働きがあるからです。
脳には中枢神経系、腸には長神経系があり、両者は互いに影響を与えています。
腸は脳の指示がなくても単独で働けることもわかっています。

また、腸は神経伝達物質セロトニンやドーパミンを生成する場所でもあります。
セロトニンは別名『幸せホルモン』とも呼ばれており、
精神状態を安定させ、満足感を感じられます。
ドーパミンにはやる気をアップさせる働きがあり、
意欲が向上したり、快感や多幸感が得られたりします。

これらのことから、腸の状態が健康にも精神状態にも大きく影響を与えるのが分かります。


②腸内環境が脳に与える影響

腸内環境が悪化すると脳の働きに影響が及んだり、
脳がストレスを感じると腸の働きが悪くなったりします。
どちらか一方の状態が悪ければ、それに伴って働きに影響が生じるのです。

ところが最近はストレスが多く、脳が痛めつけられています。
ストレスが上手に回避できないのはなぜなのでしょうか?
これは腸内環境が食生活などで悪くなってストレスを感じる度合いが強くなり、
ストレスをはねのける力が弱くなっているからです。
腸内は痛めつけられ、悪玉菌が増え善玉菌が少なくなります。
セロトニンやドーパミンも十分に作れなくなり、脳のストレスへの耐性が落ちていきます。
脳も腸も壊れかかっています!というサインが胃腸の不調だと思ってください。




★乳酸菌のストレス軽減効果

上記で書いてしまっているのでもうお分かりかと思いますが、
善玉菌がセロトニンやドーパミンを作るので、ストレス解消に効果があります。
また、ストレスホルモンの「コルチゾール」の生成を抑えることも分かっています。

コルチゾールを減少させ、セロトニンとドーパミンを増やし、ストレス耐性を高めます。
脳もリラックスすれば身体もリラックスするので、不眠にも効果的と言われています。




★カスピ海ヨーグルトの『クレモリス菌FC株』

カスピ海ヨーグルトの独特な乳酸菌が『クレモリス菌FC株』です。
この乳酸菌は他の乳酸菌にはない粘り成分EPSという多糖を生成します。
このEPSは人の消化酵素で分解されないので、腸まで届いて健康効果を発揮します。

人間を対象にした実験で、生きて消化管を通過することが糞便の検査で分かったのですが、
摂取から2週間経っても検出された被験者もいました。
とても強く、しっかりと腸に届く乳酸菌なのです。


≪カスピ海ヨーグルトの効果≫

・整腸
・アレルギー症状緩和
・免疫調整
・美肌
・生活習慣病への効果

腸内が整いストレスが軽減するだけで、これだけの効果が現れるのです。




★手軽なサプリでクレモリス菌FC株を摂取

じゃあカスピ海ヨーグルトを食べよう!
といざ思っても、自分で作るもの毎日買って食べるのも大変です。
乳糖不耐性で、乳製品を食べるとお腹を壊す方もいらっしゃると思います。
それにこのカスピ海ヨーグルト、結構独特な味と食感なので、苦手な人は苦手・・・
そう、私は苦手だったのです。
自分で作って我慢して食べていたこともありましたが、
嫌々食べているので、まぁ、長くは続きませんでした(笑)。

今はこのカスピ海ヨーグルトの乳酸菌、『クレモリス菌FC株』を含むサプリがあります。
ヨーグルトでお腹を壊す方、味が苦手な方、ダイエット中の方にオススメです。

フジッコが作った乳酸菌サプリ『善玉菌のチカラ』です。

善玉菌のチカラ

≪善玉菌のチカラ≫
【菌種と数】クレモリス菌FC株 20億個以上
【内容量】1袋 31粒入り
【単品初回】1,806円(23%OFF)
【定期初回】1,088円(50%OFF)

注目すべきポイントは3つ。

1.カスピ海ヨーグルトの乳酸菌を1粒に20億個以上凝縮。
2.ヨーグルトより低カロリー、1粒たったの0.71Kcal。
3.不足しがちなカルシウムをプラス。

乳酸菌プラス、カルシウムのストレス軽減効果も期待できるのです。

もちろん、サプリなので味はしません。
便秘の方は便通が良くなりますし、下痢の方はその症状が治まっていきます。
なにせ腸内環境が整うので、肌が改善されるのが一番気付きやすいかもしれないです。
食後に飲むだけなので、本当に簡単に続けられます。
体質改善のサプリは色々ありますが、
ストレスを抱えている方にはぜひ一度試していただきたいです。




食生活や生活習慣があまりにも悪いと、どんなものでも効果は出なかったりします。
ただ、ある程度食べ物も気を付けているし、なるべく規則正しい生活を心がけている、
そんな状態でも不調を感じることは多々あると思います。
そんなときに手助けになるのがサプリなどではないでしょうか。
私はヨーグルトでもお腹を壊すので、結局カスピ海ヨーグルトも合わなかったのですが、
このサプリでお腹を壊したことはありません。
身体に良いものだけ凝縮してくれた!という感じです。
元気になるぞー!!p(*・`ω・*)q ウォー!!



関連記事:セロトニンを増やして不足を解消しリラックスしよう
     食べ物でストレスを解消し脳の緊張をリラックスさせる方法


スポンサドーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 癒され!~リラックスするためのストレス解消方法~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。