SSブログ

ストレス解消グッズ:ストレスリムーバーパルスエッグの効果や感想 [癒しグッズ]


スポンサドーリンク





ストレスリムーバー パルスエッグ。
その名の通り卵型の流線形のフォルム、大きさは手の平に収まるくらい。
握るだけでテンションを上げたりリラックスしたり気分をコントロールできます。
気分転換やゆっくり眠りたいときなどさまざまな状況で使えます。
スイッチを入れて握ると手の平に軽い刺激が感じられます。
これは微弱な低周波電流によるものです。
低周波理療樹を同じ原理で、刺激とリズムが精神のコントロールしてくれます。



ストレスリムーバー パルスエッグ

ストレスリムーバー パルスエッグ

  • 出版社/メーカー: ホーマーイオン研究所
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






★パルスエッグの特徴

2つのモードがあり、その時々に合わせて使い分けられます。

・リラックスモード…緊張をほぐし気分をリラックスさせる
 ⇒寝付きにくいとき、イライラするとき、試験前、ドキドキするとき、
  スピーチするとき、会議での発表前、日々のストレスに。

・アクティブモード…意識を集中し処理能力を高める
 ⇒勇気を出したいとき、能力を発揮したいとき、イメージトレーニング時、
  気分が落ち込んだとき、精神的ダメージを受けたとき、イメージトレーニングに。

リラックスモードは左手が利き手、アクティブモードは右手が利き手で握ります。
15分のタイマーつき。
価格は定価で¥5,000くらい、Amazonだと新品で¥3,700くらい。
重さが30g、コイン型リチウム電池使用でコンパクト、
持ち運びも楽で、人前や場所を選ばず使用できます。
出力周波数はアクティブが30-70Hz、リラックスが14-1Hz。




★パルスエッグの使用感

手の平を刺激しているので、それだけでも気持ち良いです。
低周波治療器を握っているイメージでしょうか?
早くてピリピリする感じとゆっくり優しいトントンとした感じがランダムに繰り返します。
刺激も強弱を調節できるので、気になるのであれば弱められます。
持っている方の手が温かくなるので、血流が良くなっているかもしれません。
大きさも手くらいだし、音もしないので使ってるか分からないです。

眠る前に使用すると、落ち着いて眠れる感じがします。
15分のタイマーがあるのでそのまま寝てしまっても大丈夫です。
起きたらどっか行ってます(笑)
眠いときは握るのをやめて寝てしまえば良いし、
15分で眠れない場合は、もう15分握っていると眠れることが多いです。
朝起きたときの疲労感も日にはよりますが、以前より改善したような気がします。





どうしても個々人で感想の違いが出てしまう商品ではありますが、
ストレスで心身共につらい状況が続いているなら、
試してみる価値はあるかな、とは思います。
お守りとかと一緒で、持っていると安心感が得られます。
パニック発作を起こしたときはこの安心感も効果がありそうです。
こういう安心感とかはただの自己暗示でしょ?と思われる方も多いと思いますが、
よーく、考えてみてください。
治療もせず薬も飲まず、ただの自己暗示で不調が治るならそれに越したことはない!
と、私はいつも思っています。
お守りは特に動作も無く、本当にそれを持っているだけのものですが、
このパルスエッグは微弱な刺激があるため、自己暗示すらかけやすいかもしれません。
もし気になったらぜひどうぞ♪ (*`▽´)_〇~~


スポンサドーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 癒され!~リラックスするためのストレス解消方法~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。