SSブログ

癒し系人気無料アプリでほっこりリラックスしよう [色々なリラックス方法④]


スポンサドーリンク





前回は動物との触れ合いのお話しでした。
でも、動物は飼えない、どこかに行く暇もない・・・
そんな皆さんのために、動物の癒し系アプリを揃えてみました。




★癒し系アプリ

①こちょいぬ こちょねこ

Android iphone

kotyoinu.jpg

お腹をこちょこちょくるぐると可愛い反応を見せてくれます。
メーターがMAXになると、足を開いてお腹を見せます!
鳴き声も出るので可愛いのです。。



②ねこあつめ

android iphone

nekoatume.jpg

ごはんとグッズで庭先に近所のねこを集めます。
ごはんに惹かれてやってきたねこたちがグッズで遊んでいる姿を観察。
しろ、くろ、ちゃ、きじとら・・・ねこの種類は20種以上。
中にはこだわりのグッズにしか興味を示さないレアネコも登場!
遊びに来たねこたちは「ねこ手帳」へ登録!
写真をとってアルバムにしたり、壁紙として保存したり、
Twitterでツイートできたりします。



③てのひらワンコ

android iphone

tenohirawannko.jpg

スマホでわんこを飼いませんか?
かわいいわんこといつでも会える、わんこ育成趣味レーション。
犬種はラブラドールや柴犬など50種類以上。
わんこのお世話はもちろん、散歩や冒険に出かけたり、
着せ替えやミニゲームをしたり、特技を教えたり・・・
習得した特技や可愛い衣装でコンテストに出場して、
他の飼い主との交流も楽しめます。
BBSやメール、サークル、チャットなど、コミュニティ要素も充実しています。
わんこ好きにはとっておオススメ!!



④Fish Farm

android iphone

fishfarm12.jpg

あなただけのアクアリウムを作ってみましょう。
おなじみの熱帯魚からクラゲまで、100種類を超える魚たち。
実際の水槽のようなリアルなグラフィックも楽しめます。
育てた魚を売って、また新たな魚を増やせます。
もちろん、魚だけでなく、サンゴや水草といった生態系を、
水槽の中に配置できるのも、本物のアクアリウムのようです。
魚たちの動きや色に癒されましょう!



⑤ほしの島のにゃんこ

android iphone

hosinosimano.png

なぞるだけでカンタンに遊べる島づくりシュミレーションです。
長い船旅を終え、にゃんこたちがたどり着いたのは"ほし"の形をした不思議な島だった・・・
かわいいにゃんこたちと一緒に農業や牧畜をして、
収穫物からバターやケーキ、様々な料理を作りましょう。
作った料理はお店でお客様にゃんこに提供、コインと経験値をGET!
新しい飾りやお花を飾って、自分だけの島を作りましょう!
にゃんこのしぐさがとても可愛いです。
歌ったり、喜んだり、じたんだを踏んだり、頑張ったり。
飾りによってもしぐさが違って、それもまた楽しめます!





にゃんことわんこのアプリはやっぱり多いです。
今回は無料のものをご紹介していますが、
有料のものになるとまた一味違ってくるかもしれませんね。
個人的にはほしの島のにゃんこがオススメ。
仕事の数もどんどん増えるので、にゃんこもどんどん増えていきます。
これが、どのにゃんこも同じように仕事をこなせる、
という超エリート集団なのです!
釣り、寿司を握る、ケーキを作る、フライパンで料理、ピアノをひく、ドラムをたたく、ダンスをするetc・・・
これが天才と言わずしてなんであろう!?
そしてこの天才が何十匹と住んでいるのです・・・
良く考えると怖い(笑)

と、個人的な好みをお話ししましたが、どのアプリも可愛さに癒されるでしょう。
まずは気軽に、楽しんでみませんか??(*´ω`*)ホェ~


関連記事:動物とのふれあいでのアニマルセラピー的効果によるリラックス法


スポンサドーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 癒され!~リラックスするためのストレス解消方法~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。